雨とい関係
2015年05月08日

お隣さまのおかげです。 西宮の樋

たての樋が途中で切れているので 雨のたびにお隣さまの敷地内に落ちている とのご依頼。

丁度 雨降りでしたので見にお伺いしてみると あら、たて樋が途中までしかない…。

外れたとか割れて無くなったんじゃなくて 最初から無いみたいです。

 

201558195427.JPG

 

なんでこうなったのか経緯はわかりませんが お隣さまに迷惑をかけている以上 ほっておく訳にはいきません。

継ぎ足すのは難しいことではないのですが、敷地内にハシゴを立てるスペースがない。

しいて言えばお隣さまの敷地内からの作業なら出来そうです。

雨降りのたびに迷惑をかけ、挙句の果てにはそちらの敷地内から作業させてほしいとは 何とも厚かましい話なのではありますが、お隣さまが非常に親切な方で どうぞどうぞと…。

おかげさまで無事、樋をつなぐことが出来ました。

お隣さまの許可が出ない為、工事が出来ない 又は非常に苦労するケースがある中 非常に助かりました。

おまけに駐車場まで使わせて頂いてしまいました。

重ね重ね 有難うございました と深々と頭を下げてまいりました。

月別アーカイブ