屋根・板金関係
2022年08月28日

もうすぐ台風シーズンなんで焦ってます。屋根カバー工法 東灘 西宮 尼崎

工務店様の現場で カラーベスト屋根の上に板金材でカバーする工法で屋根を葺いています。

屋根の傾き(屋根勾配)が6寸と通常よりきつめな勾配なんで、屋根にも足場を組んでもらっての作業です。😓

このカバー工法での作業はちょくちょくやるんで特段 難しいものでは無いのですが、なにせこの残暑と一日中急勾配屋根上での作業なんで全身ヘロヘロになってます。😖

正直 家に帰って体中にシップ貼ってます。(笑)

やっぱりこれだけ暑いと全然体が動かないんで 自分が思っていたより作業が進まないです。😣

今は「空調服」👈なるものがあって毎日重宝していますが、こんなものが無い昔でも確かに暑かったですが 今の様に熱中症でバタバタ倒れる人がもう少し少なかったように思います。

昨今の地球温暖化の影響で平均気温が上がったからだと思いますが こちらの体力も落ちてきているのかな?

いよいよ来週から9月になって台風シーズンになります。💨

早く切り上げなきゃって思うんですが ヘロヘロで気ばかり焦っています。😓

月別アーカイブ