銅板関係
2021年05月08日

既製品を使うのは好きじゃないんです。 銅板屋根葺き替え 西宮 芦屋

毎年ゴールデンウイークは何か加工仕事が重なる事が多いんですが 今年も銅板の屋根材の加工に追われました。🙂

ある古い建物の屋根材の葺き替え工事があるんでその為ですが 最近では銅板の屋根材なんて使う事が減ってますので まとまった案件は久しぶりです。🙂

今の事ですので既製品の屋根材も有るんですが、他の古い部分に合わせる必要が有ったのと 私が根本的に既製品を使うのがあまり好きじゃないからいつも自分で加工します。🙂

既製品だとあと2センチ長ければとか寸法の融通が付かないんで好きじゃないんです。

でも正直かなり手間が掛かりますので根気のいる作業になります。

私ももういい歳なんで 根気のいる仕事をバンバンやるのはしんどいんですが でも私この仕事好きです。🤗

人に喜んで貰おうと思ったらまず自分も好きにならないとね。

 

月別アーカイブ